表情図鑑?

オカンの嫁入り (http://www.okannoyomeiri.jp/)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
内容その他は公式サイトを観てもらうとして…。
と言うまでもなく、割とオーソドックスかつ古典的な日本映画という感じの内容。


それだけだと、大して観る意味が無いような気がするのだが、それ以外に見どころがあってだな…。
つまり、これ、宮崎あおいのプロモーション・ビデオだ(笑)。
と言っても、別に水着になってたりとか歌を歌ってるとかじゃなくて、「宮崎あおいの表情図鑑」みたいな感じなのだな。
いつもの、例のカエル風の(?)笑顔ばかりではなくて、一時期の出演映画で特徴的だった嫌な感じの顔とか完全に表情を押し殺した能面の様な顔とか脅える顔、等々、ありとあらゆる表情が観られる。
割と若い(幼い?)頃から観ている女優さんだけに、ちょっと感情移入しがちな私はそれなりに楽しめた。


と言う訳で、これは文句なしに宮崎あおいファンには大オススメ。
そうでない人でも古典的な日本映画が好きな人には割とオススメ。