訃報

アニメ監督の今敏氏死去 ベネチア出品の「パプリカ」など手掛ける (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/432140/)

今朝あたりからtwitterを中心に死亡説が流れていたけど、残念な事に本当だったようだ…。
何と言うか、もう残念でならない。これからも、もっともっと、面白くて良くできた話を沢山作ってくれるであろうと思っていたのに、本当に残念でならない。
東京ゴッドファーザーズもパプリカも面白かった。
特に、東京ゴッドファーザーズは毎年暮れになるとDVDを見返す程。

訃報: アニメーション監督の今敏氏が死去。 - スラッシュドット・ジャパン (http://slashdot.jp/articles/10/08/24/2320203.shtml)

スラッシュドットのこの記事とその後の書き込みによると、監督本人は既に一月程前から身辺整理をしていたようなので、本人にとっては急死では無かったようだ。けど、私の様に次作を待ち望んでいた人にとっては、あまりにも急で、あまりにも大きな衝撃だった。
何度も繰り返すけど、本当に残念でならない。


ともあれ、ゆっくりお休み下さい。
御冥福をお祈りいたします。