ジロ

ジロ・デ・イタリア2010 第2ステージ クラッシュ続出の波乱のレース。 ファラーが根性のスプリント勝ち (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14093)

誰が勝ったかよりも、とにかく落車が多くて怖いステージだった。
最初から最後までやたら集団での落車が続くなんて、まあ滅多に無い。正直、このコースは失敗だったと思う。
で、混戦を制したのはガーミンのタイラー・フェラー。ファラーも落車していたらしい。いや、落車に巻き込まれなかった選手が少ないんじゃなかろうか?
で、集団が中切れしたので、総合首位が入れ替わってマリアローザカデル・エヴァンス
エヴァンスくらいの選手であれば、最終日でのマリアローザを狙っているだろうから、それを考えると、ちょっと首位になるのは早すぎかもしれんね。