もう笑うぞ

日本郵政社長に大蔵次官OBの起用で平野官房長官しどろもどろ (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/315312/)

…理屈が良く判らん。

「郵政見直しの合意項目を着実に遂行いただける人選だ」
(中略)
「批判は当たらない」
(中略)
「親交があるとかないとかは選定の判断になっていない」

これが「天下りではない」と言うのであれば、いままでの天下り
「業務を着実に遂行いただける人材だったから役員に登用した。天下りではない」
「企業と監督官庁として関係があるとかないとかは登用の判断になっていない」
って言われたら反論できんよな。
実質「天下り容認」に繋がると思うね。


しかし、こう毎日続々とマニフェスト(笑)が反故になっていくのを見てると、怒るのを通り越して、笑うぞ。