腕時計

CASIO PROTREK PRW-500J-1JF (asin:B0019DGE70)


買ってしまった。
今まで使ってた CASIO の WAVE CEPTOR*1がかなりボロボロになったので新しいモノを探していたら、以前から気になってた PROTREK の ソーラー電波モデルが結構薄型になって普段用に使えそうだったので買ってしまった。
基本、私にとって時計はファッションではなくて実用だったりするので、ソーラー駆動&電波時計&防水でメンテナンスフリーが条件。で、バンドも金属はちょっと駄目。金属バンドだと状況に応じて緩くしたりキツくしたり、あるいはオープンにしてバッグのスリングに括り付けるなんて事が出来ない*2。これはちょっと困るので、バンドは樹脂で。
さらに、頑丈で薄型であれば尚良しなので、これはかなり最適に近い筈。*3
前の WAVE CEPTOR はアナログの文字盤が付いてたけど、電波時計という時点で針は飾り要素が大きいので、無くても問題無し。*4
結果、少々玩具っぽくなったが、まあ許容範囲内。

*1:WVA-430J-1AJFというモデル。

*2:私は腕に汗をかくとすぐに時計を外すして鞄に括り付けるんである。

*3:G-SHOCK だと分厚いのでアウト。PROTREK も以前は分厚くてアウトだった。

*4:アナログの文字盤が付いたソーラー電波時計は結構分厚い。