ざけんな

連合が原発新設容認へ 民主シフト鮮明に (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/302363/)

こーゆー事をやるからお前等駄目なんだよ!!
と本気で思う。
私個人は原発反対派ではない、と言うか理想的なパワープラント*1が実用化されるまでの「つなぎ」としては有効な発電方式だと思っている。
けど、科学的な視点からの原発反対ってのはアリだと思ってるのね。原発には明確な欠点が存在するのは事実なんだから、それに対する警戒を怠らない為の圧力として、反対運動ってのは十分有効に作用すると思ってる訳。
なのに、こういう政治的な理由で反対したり賛成してたら、誰もアンタ等の事信用しないよ。だって、つまり原発の安全性とかそういう問題じゃなくて、ただの政治的な駆引きの材料でしかなかったって白状しているのと同じなんだから。
ざけんなよ、コラ。

*1:今有望なのはなんだろ? 理想的には核融合なんだけど、ちょっとまだ遠い感じだな。ソーラーや風力では発電量が少な過ぎるし。