スベッてる、スベってる

キラー・ヴァージンロード (http://www.kvr-movie.com/index.html)

最近おなじみのユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
いやいや、スベってるよ!!(笑)
ネタは悪くないし、キャストも全然悪くないと思うんだけど、どうにもこうにもスベってる感が最後まで抜けなかった。
岸谷監督の初監督作品という事で、笑わせようと一生懸命な感じは伝わってくるけど、どうにもこうにも空回りしてスベってるし、おまけに一寸クドい。
逆にもっと突き抜けてシュールだったりナンセンスだったりする方向に行けば、バカ映画としての評価もされるんだろうけど、そこまでは行ってない。
上野樹里さんの笑顔で少しだけ救われる感じはあるけど、それはファンだけだろうなぁ(笑)。


全体的に「もうすこしがんばりましょう」という感じ。
残念。


ちなみに、ガラガラでした。公開初日なのに(笑)。
皆さん、勘が良過ぎるようです(苦笑)。