春が二階から落ちてきた

重力ピエロ (http://jyuryoku-p.com/)

遅まきながらユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
というか、ずっと観るつもりでいたら最終日になってしまって、慌てて観に行った次第。


いや、これ良い映画ですよ。
連続放火事件と、過去に一家に起きた事件が最後に奇麗に纏まる展開も良いし、そこに到るまでの兄の葛藤と、実は弟も…、とか頼りなさげな父が実は誰よりも強かったりと、登場人物の描き方も良い。
というか、父親役の小日向文世さんが素晴らしい。こういう父親は理想的だよな。


という訳で*1、オススメ。
って、もう上映が終わる地域が多いかも(苦笑)。

*1:ストーリーに全然触れないで「という訳」も無いもんだが、ネタバレに成らないように基本ストーリーには触れない主義なので(苦笑)。