ジロ

ジロ・デ・イタリア2009 第11ステージ 珠玉のチームプレイで韋駄天カヴェンディッシュが2勝目を獲得! (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10769)

カヴェンディッシュがまたキター!!
いや、それよりペタッキは直接対決ではカヴに勝ててなーい!!(苦笑)
しかし、最後の山の登りと下りでもうちょっとバラけるかと思ったのに、予想外の集団ゴールでした。ま、各チームの利害関係があって牽制した結果ではあるんだろうけどね。
それと、最後の下りでランス・アームストロングの鬼牽きが凄かった*1。けどエースのライプハイマーを置いていって先行するのはアシストとしては駄目だろ(笑)。しかも、すぐ後ろにディルーカが付いて、結果的にディルーカのアシストしちゃってるし。
ディルーカとしちゃ、ランスのアシストでライプハイマーが飛び出すのを警戒して当然の動きをしただけだろうし。(下りの後にポポヴィッチが単独で飛び出した時は反応しなかったって事は、総合争いに関連しそうな動き以外は容認って事だよね?)


で、今日はついに60kmの個人タイムトライアル。
60kmというのはちと長い。これは総合順位がかなり動きそう。総合3位でトップのディルーカから1分33秒差のマイケル・ロジャース*2は絶好のチャンスだね。

*1:登りは微妙だった。ちょっと体重オーバーの気味があるんじゃないか?

*2:2003〜2005の世界選手権タイムトライアルのチャンピオン