ジロ

ジロ・デ・イタリア2009 第4ステージ 「自分が勝つと信じていた」確信のラストスパートでディルーカが最初の山頂ゴールを制覇! (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10639)

最初の山頂ゴールはディルーカが勝利!!
ラスト2kmから飛び出したソレルがそのまま行くかと思ったら、ディルーカガルゼッリの怒濤の追い上げでソレルを捲ってしまった。すげー。でもガルゼッリはずーっとディルーカをマークし続けて、最後のゴールまでディルーカの後ろだった。前に出る気はないのか? (そんな事は無い筈)
でも、もっと凄いのはラスト3kmまで延々逃げ続けた、フォイクトかもしれんよ。うん。
逃げたメンツ以外は総合狙いで駆け引きをする場面が多かった。山岳なのに結構な大きさの集団でのゴールだったものな。
その集団内でも相変わらずランス・アームストロングは怪しげな沈黙状態(苦笑)。ラスト1kmで遅れたけど、大差は付かないと見て力を抜いたようにも見えたから、どこまで全盛期の状態に近付いてるかは判らんなぁ。


で、今日も山頂ゴール。二日続けてってのが凄いな。
やっぱジロはクライマー重視のコース設定なんだな*1

*1:イタリア人にはクライマーが多いし。