ドロー

W杯 アジア最終予選 日本 vs オーストラリア

0-0 のスコアレスドロー
ボールを持ってても、全然点が入る気がしない。
まともに枠に飛んで得点になりそうだったシュートは、たぶん後半に遠藤が打ったミドルシュート1本ぐらい…。
だめじゃん。
だからといって、フォワードや攻撃的な選手を増やしたりしても、落ち着いてシュートを打てる状況を作れなければ逆効果だろうなぁ。ようは良い体制でシュートを打つ状況を作れてないって事だから。
やっぱり、今野でも阿部でも啓太でもいいから、ちゃんと中盤の底を支える選手がいないと、せっかくの「攻撃的な中盤」がバランスを気にして自由に動けないような気がする。
今回も遠藤は全然自分の動きが出来ていなかった。(長谷部、松井、俊輔と自由に動き回る選手と並んでいたら、どうしてもバランスを取る動きばかりになるよな)
まあ、ワールドカップ予選はなんとかなりそうな気はするけど、本戦に行ってこのサッカーやってたら、また惨敗で終わるわな。