Dynamite!!

ああ、今年もまた観てしまった。
とゆーわけで、以下雑感。

  • 高校生に3分3ラウンドを2試合やらせるのって、どうかと思う。
  • ハダ・ハリは有利なK-1ルールで負けちゃいかんだろ。それともミソギって事でアレなのか?
  • 柴田勝頼は相変わらず勢いだけか? やっぱり老獪なマッハには通じかった。
  • 所英男 vs 中村大介グラップリング対決になって面白かったけど、普段格闘技を見てない人にとっては「何がなんだか」な試合だったかも(笑)。
  • 1試合だけプロレスが混じってた気がしますが、あれは何だったんだろう?(笑) 中の人FEGと契約した事を後悔してそうだ。
  • ミルコのローでホンマンの膝が壊れたらしい。そんなに沢山食らったように見えないんだけど、ホンマンはヒザに爆弾抱えてたのか?
  • 帝拳か協栄かヨネクラは今すぐK-1甲子園に出てた卜部君をスカウトしなさい(笑)。彼はK-1より国際式ボクシングに向いています。
  • 武蔵はもうそろそろ引退の時期かも。佐竹の引退間際に似てきたよ。
  • 青木真也強い。戦極北岡悟と並んで日本最強のグラップラーじゃないかしらん? とゆーわけなので、DREAMでも戦極でも良いから、青木vs北岡の試合を見せて下さい。
  • 桜庭はもう痛々しくて観ていられない。その膝はこの試合で壊したんじゃなくて、もうずっと壊れっぱなしなんじゃないの?
  • セーム・シュルト三角締めが見られるとは思わなかった。しかし、時間調整みたいな扱いってどーよ?(笑)

まあ、全体として大晦日のお祭りとしては良かったんじゃあ無いかと。