激戦

クラブ・ワールドカップ ガンバ大阪 vs マンチェスター・ユナイテッド

3-5 でマンチェスターの勝利。
以下雑感。

  • ガンバは攻守両方とも高さで勝負されると辛い。
  • クリスチーノ・ロナウドはとんでもなく巧いけどちゃんと対応すれば怖くない。
  • ルーカスは相変わらず上手いのか下手なのか判らない。(FC東京に居た頃からそうだけど)
  • マンUでも結構ポカミスはする。
  • 点を取られた後のマンUはガチ。
  • ルーニーテベスの差は思っていたより大きい。格が違う。
  • と言うか、ルーニー怖い。(プレー的な意味と顔的な意味の両方)
  • 遠藤のPKはファン・デル・サールにも通用した。けど、遠藤のPKの特徴を知ってたのか、蹴るまで一切動かなかった。
  • 3点目を取られた後のファン・デル・サールの悔しがり方はガチ。
  • ガンバは負けたけど、相手がリガ・デ・キトだったら普通に勝ってたかも。
  • 全体として結構な激戦で面白かった。
  • できれば、後半のようなプレーを前半から見たかった。両チームとも。
  • ところで、遠藤には世界から迎えが来るだろうか? 中村俊輔よりも良い選手ですよ。マジで。