完敗

キリン・チャレンジカップ 日本代表 vs ウルグアイ代表

1-3 でウルグアイの勝利。
先日のオリンピック代表の試合よりは安心して見ていられたけど、ウルグアイは普通に強い。
日本もチャンスは結構あったけど、どうにも決まらない。というのはまあいつもの通り(苦笑)。
守備面では、日本のコーナーキックの時に駒野一人を最終ラインに残してもとてもカウンターに対処出来ない。鈴木啓太の欠場は辛いけど、それならば阿部を前線に出さずに残すという手もあるんだけど、それも出来ず。ものの見事にカウンター食らって失点する場面もあった。駄目じゃん。
なんか、全般的に日本はテストマッチとして望んだみたいで、ウルグアイはW杯の前哨戦として真剣だった感がある。
それじゃ勝てんよな。