ビール

ビール飲めない若者が急増中 (http://news.livedoor.com/article/detail/3747743/)

「若者のビール離れは著しい。女の子だけでなく、男までが“ビールは苦くて、おいしくない”と言うんです。ウチにも、ビール会社に入社しておきながら、シレッと“ビールは飲めません”という若手社員がけっこういますよ。なんで入社を志望したんだか」(大手ビール会社社員)

ネタにマジレスみたいになってしまうけど、ビール好きではない人が入社しないようでは「大手ビール会社」は保たないよ。
ビール好きがビール好きの為にビールを作って売るなんてのは地ビールや老舗の細々とした売り上げで生きて行けるような小さいメーカーでしか出来ない。
売上高と養うべき社員の数を考えたら、ビール嫌いにも売れるような商品も考えていかないと大手は生き残っていけない。ビール好きだけで構成された組織からはそういう製品は生まれようが無いよ。