日本選手権

沖美穂が全日本選手権11連覇で、3大会連続の五輪へ (http://www.cyclestyle.net/news/detail/1970.html)

沖美穂、強すぎ。
北京決定と言っても、それ以前から決まってたような物だけど。
なんたって、出場権を取得するためのポイントの殆どは沖本人が稼いだんだから。
出場枠がもう一人獲れそうだけど、そうなるとアジア大会優勝の経験を買って萩原麻由子になりそう。
サイクルベースあさひの山島由香はこのところ好成績が続いているけど、まだ実績が少ないし。

CYCLINGTIME.com 全日本選手権ロードレース2008 男子エリート http://live.cyclingtime.com/japanchamp/2008/index.html)

野寺秀徳が二度目の日本チャンピオン獲得。
優勝候補の別府史之、前年度優勝の新城幸也はともにトップから遅れてゴール。
新城は積極的に動いたみたいだけど、別府は最後までメイン集団からアタック出来なかった感じ。何があったんだろうか?

で、オリンピック代表の行方は微妙。
結局海外レースの経験と実績から別府と新城になりそうな気もするけど、そうなると日本選手権やこのあいだのツアー・オブ・ジャパンの結果はどうなる? という事になる。
さて、どうなることやら。