ジロ

ジロ・デ・イタリア2008第1ステージ 最速スリップストリーム、ヴァンデヴェルデがトップに (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=8129)

とゆーわけで、昨日の第1ステージはスリップストリームでした。
スリップストリームって誰が居るだろ? と思ったら、ザブリスキーとバクステッドとミラーが居るのか。
でもミラーが順位表から消えているってことは、ミラーがチームから遅れたって事か?!
TTを得意にしていた(筈の)ミラーを置いて行くってどんなハイペースだ?

ジロ・デ・イタリア2008第2ステージ

で、今日は第2ステージ。

  • フランセーズデジューのロワとランプレのロースリが逃げているようだが二人の協力体制が築けていない模様。駄目じゃん。
  • 残り60kmくらい。ザブリスキーが落車。リタイヤらしい。あらら。
  • ザブリスキーの落車にはアスタナのコンタドールも巻き込まれたらしい。しかしコンタドールは復帰した模様。
  • 残り50kmくらい。集団ではミルラムツァベルクイックステップベッティーニと何か話している。
  • 逃げの二人を吸収。ちと早すぎないか?
  • ちと休憩(私が)
  • 残り25km。集団は一丸。
  • 残り20km。集団先頭を固めるのはスリップストリーム
  • 集団は登りにさしかかる。ローマ(?)(ギリシア?)の神殿の遺跡が映る。良い場所走ってるなぁ。
  • 集団は最後の13kmの周回コースに入った。
  • 残り4km程。最後の登りにさしかかってきた。
  • 残り2km。先頭はLPRブレーキが引いている。付近にはLPRブレーキのディルーカベッティーニ等の姿が見える。
  • 残り1km。ケスデパーニュの選手が飛び出す!! ホアキン・ロドリゲスだ。ベッティーニは動かず。
  • ロドリゲス逃げ切りか、と思ったら最後の最後で追走の数人にかわされる!! かわした数人はそのままゴールスプリント!!
  • 勝ったのはサウニエルデュバルのリッコ!! 2位はディルーカ。3位はセッラメンティPVCのレベッリン

とゆーわけで、リッコがステージ優勝。
ベッティーニが動かなかったのが気になる。このくらいの緩い登りでのスプリントは得意な筈なんだが。
で、集団ゴールなので、総合成績では順位の変動はあるもののタイムはそう変わらんだろう。
とゆーわけで、おやすみなさい(苦笑)。