辛勝

Jリーグ 川崎フロンターレ vs 浦和レッズ

0-1 で浦和の辛勝。
辛勝というよりラッキーな勝利。高原が倒されて PK になった場面はペナルティ・エリアの外に見えたし、川崎のゴールがオフサイドになった場面はサブレフェリーの場所によっては見逃されていただろう。
もし、そうであれば浦和は 1-0 で負けてた。そのくらい、浦和には得点の臭いがしない試合だった。
まあ浦和だけではなく両チームとも(川崎がオフサイドの判定になった場面以外は)決定的な場面を殆ど作れない試合だったのも事実だけど。
ラッキーでも何でも、とりあえず浦和が勝った。まあ、浦和ファンとしては良かった(川崎ファンは納得いかんだろうけど)。