今日のアップデート

Mac OS X 10.5.1 Leopard (asin:B001189GLE)


購入&アップデート。
とりあえず、アップデート・インストールで様子見。
トラブルが出るようなら改めてクリーン・インストールする予定。
けど、今のところ大丈夫っぽい。
インストール後に動作が遅くなったような気がしたけど、よく調べたら Spotlight のインデックスを作ってた。
そら遅いわけだ。

ソフトウェア・アップデート各種

沢山ありすぎて忘れた(笑)。
とりあえず、システムは 10.5.2 になった。

Deja Vu 3.4.2 (http://propagandaprod.com/)

Leopard 用にアップデートその1。
バックアップソフト。
とりあえず、しばらくは TimeMachine じゃなくて、こっちを使うつもり。

OnyX 1.9.4 (http://www.titanium.free.fr/pgs2/english/onyx_leopard.html)

Leopard 用にアップデートその2。
定番システムメンテナンスソフト。

Sound Menu v1.5 (http://www.aspirine.li/public/softwareup.php?ID=1)

メニューバーでオーディオの入出力デバイスを選べるようにするツール。
ずっと使ってた SoundSource (http://rogueamoeba.com/freebies/) が動作しなくなった*1ので、代替ソフトとしてインストール。
こっちは動作するみたいなので、とりあえず使ってみる。

*1:他のメニューとバッティングしてるような気がする。