ロス:タイム:ライフ

ロス:タイム:ライフ - フジテレビ (http://wwwz.fujitv.co.jp/losstime/index.html)

録画して観てるけど、結構面白い。
人生最後の瞬間に与えられた僅かな時間をどう生きるのか? とゆーよーなありがちなドラマを、ロスタイム中の行動を監視する審判団と残り時間を示す掲示板を使って、あり得ない感じのコメディに仕上げているのが良い。
毎回、その週の主人公が死んでしまうというラストは決まっていて*1、そこに至る人の行動やら思いやらで話を膨らませていく辺りは、脚本と演出の技量を問われるだろうから、作り手も結構気合が入っているっぽい。
すでに第4話じゃなくて第4節まで終わってるけど、一話完結(一節完結?)なのでこれから観ても良いと思う。
ちなみに、今夜は第5節。


おまけ:
第1節の主人公の名前は、中山。その後は、都並、井原、松永、森保…。
判る人には判るラインナップ(笑)。

*1:一部反則有り(笑)。