場外乱闘にもめげず

“次世代PHS”にゴーサイン――ウィルコム「1日も早いサービス開始を」 (http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/21/news136.html)

まあ順当か。
ソフトバンクの場外乱闘も総務省には通じなかったか。
というか、孫正義という人のやり方はその昔に B-TRON を潰した時から何も変わってないのな。
あの時も場外乱闘で「TRONという日本ローカルの技術より世界標準のMS-DOS」というデマ*1を広めてたものな。
今でも、この孫氏の汚いやり方によって GUI 普及は10年は遅れたと思っている。

*1:TRONの仕様は完全にオープンで何処の国の誰が実装しても良いことになっていた。だから日本ローカルの技術だというのはデマ。むしろ MS-DOS の方が閉鎖的だった。