どうなんでしょ?

クリントン陣営が集会でやらせ=温暖化の質問依頼、信頼低下も−米 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000068-jij-int)

コレをやらせと言ってしまうのもどうなんだろうなぁ? という感じだ。
大体、集会をしたところでヒラリーさんが一番アピールしたい質問が出る保障は無いし、ことによっては旦那のビルさんに関するくっだらねー質問ばっかりになっちゃう可能性だって有るんだよな。
そんな時のために、くっだらねー方向に進みそうな議論を引き戻す仕込みの質問を一つや二つ用意しておくのは致し方ないんじゃなかろうか?


よく映画の製作記者会見や完成披露試写会なんかで、映画の話そっちのけで出演者や来場した有名人の熱愛報道に関する話ばっかが出て、映画自体の話を一つもしない自称マスコミさんにウンザリしている部分があったりするのですよ。
そんな時は「映画の話をちゃんと聞けよコラ!」とか「仕込みでもいいから映画の話にもってく奴を用意しろよ!」とか思ってしまう一映画ファンがココに居るわけですよ。