あらまぁ

小沢民主代表が辞意表明 大連立協議巡り「けじめ」 (http://www.asahi.com/politics/update/1104/TKY200711040051.html)

小沢氏が ISAF 参加を言い出した辺りからこれはヤバいかもと思ってたんだけど、先日の与野党協議で決定的になったらしい。
党としては小沢氏を慰留するみたいだけど、まあ辞めるでしょ。だいたい小沢氏の方針に NO を突きつけたんだから慰留すること自体が変な話。
さて、折角参院選で大勝した民主党ではあるけど、内部は皆違う方向を向いてる。この党を纏められる人なんて居ないんじゃない?
しかし、もし仮に福田氏が小沢氏のこの行動まで読んでいて連立を打診したとしたら、相当のモンだと思うがどうか?*1


おまけ:
党首の出した連立案を否定し... - 何が何だか わからない・・・ - はてなセリフ

*1:さすがにそこまで考えていないとは思うけど…。