死ぬ死ぬ詐欺

「難病男児救え」と偽サイト 悪質募金呼びかけ (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/89659/)

まあ、こんなのが出てくる訳ですから、募金なんてするもんじゃないよ。
と思うようになるよな。


この手の「難病で治療費助けて」というのは個人や「○○ちゃんを救う会」じゃなくて、第三者機関が必要だと思うんだがね。
まあ、理想を言えば全ての医療費がタダになれば良いんだろうけど、今の状況でそれは無理。
だとしたら、公平な第三者機関によって認定作業をして、募金したい人は、その機関にお金を送れば良いでしょ。
それで、治療に必要な分だけのお金をその機関から提供すれば良い。そうすれば余ったお金は別の難病の子供の所に提供できるから、誰かの懐に…という事も無くなる。
というような事は出来ないんだろうか?