代表デー

キリンチャレンジ杯 日本 vs カメルーン

2-0 で日本の辛勝。
そう、辛勝。前半こそ互角の戦いが出来たけど後半は明らかにカメルーンの身体能力と個人技に翻弄されっぱなしだった。
しかし、カメルーンはゴール前での連携の乱れが目立って、最後まで得点できなかった。
それに対して、日本は少ないチャンスをモノにして2得点勝利。
実力的に格上の相手に勝利した事は、それなりに自信になるんじゃないだろうか?

北京五輪アジア最終予選 日本 vs ベトナム

1-0 でこちらも日本が辛勝。
実力的には日本の方が圧倒していたんだが、得点は前半終了間際に挙げた1点だけ。
後半も攻めまくったんだがベトナム GK の攻守もあって得点できなかった。
逆にベトナムは終盤に攻勢に出て幾度となく日本ゴールを脅かす。が、日本は最後まで得点を許さずに日本が勝利。
まあ、最終予選の初戦なので、とりあえず勝てば OK でしょ。
欲を言えばカタール、サウジと対戦する前に得失点でアドバンテージを獲っておきたかったけど、まあしかたない。