OVA

茄子 スーツケースの渡り鳥 (http://www.vap.co.jp/nasu-wataridori/)

「茄子 アンダルシアの夏」の続編は結局 OVA という事になったようです。
原作には無いキャラクターが追加されているところから見ても、かなり脚色されている模様。
設定集の中に、どう見てもイイミワこと飯島美和さんと、今中大介さんにしか見えない人が入ってます(笑)。当然原作にはそんな人は出てきません(笑)。
マルコ・ロンダーニって名前と自殺したって設定はマルコ・パンターニ*1から取ったんだろうけど、外見はパンターニと言うよりも、ファウスト・コッピみたいだ。


しかし、通常版で5040円、サイクルキャップ付き限定版が8190円って…高けぇよ(苦笑)。

*1:厳密に言うと、パンターニの死因は自殺じゃないけど、死んでも構わないと思ってドラッグをやってたのは事実らしい。