いやはや

はじめまして、WEB管理者をしております。 (http://q.hatena.ne.jp/1178679869)

はじめまして、WEB管理者をしております。
この度、WEBをリニューアルした所、下記の
ような問合せがきて、うまく返答するには
どのように答えたら良いか困っております。
うまい返答を教えて頂けないでしょうか。

・「常にセッションのCookieを許可する」に設定しなければならないHPなんてとんでもないサイトだ。安全性、セキュリティの問題はどうする気だ。自分のPCを通して犯罪等に加担してしまう可能性だってある。

・どういうつもりでこんな推奨環境や設定を会員に指示しているのだ。PCに詳しくない人なら言われたとおりに設定してしまう。元々サイトの設定が悪いのに恐ろしいことを指示するな。

・こんな設定環境をしなければログインできない悪いサイトではなく、きちんとしたものを提供しろ。またログインができない場合はもっと安全な方法を案内しろ。

いやー、こんなクレーム付けてくる人がいるんですね。
サイトの管理者というのも大変だ。
しかし、このクレーマーさんの言い分を読んでいると、Cookie を使えば何でも出来そうな気がしてくるよ(笑)。