ざけんな

「これでは父は浮かばれません」落選の横尾氏妻 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/48795/)

長崎市民は感情に流されず実務の出来る人を選んだ模様。
たしかに、前市長は平和運動に尽力して非業の死を遂げた事は事実だが、それが娘婿の能力とは全く無関係。

 事件の報道も連日続いており、事務所には10台以上のテレビカメラと50人以上の報道陣が詰め掛けた。横尾氏のわきに立つ妻の優子さん(36)は憔悴(しょうすい)しきった様子で「これでは父は浮かばれません」と声を振り絞ると、崩れ落ちそうになるのを関係者に支えられ、泣き叫びながら引き揚げていった。

本人に指名されたわけでもないのに「後継者」を名乗り、敗北すると「これでは父は浮かばれません」と来たもんだ。
敗北したのはアンタらであって、前市長ではない。勘違いするな。
ナニサマなんだか。