悟れなかった人?

外山恒一政見放送

…面白い芸人さんですね(笑)。
でも、これを狙ってやってるなら、その分野のパイオニアである鳥肌実という先駆者に勝てていない事が問題。
天然でやっているなら、「悟れなかった大槻ケンヂ*1」という事になりそうですが…。
「電波」とか「既知外」という反応を示す人もおられるでしょうが、この人、かなりまともだと思うよ*2
なんか、モロ師岡氏が出てきたときに「イッセー尾形が先に世に出ていなければ注目されたんだけどね〜」と言われていた*3のに似ている。(似てない似てない(笑) )
ちょっといろいろなブログを覗いたら、やっぱり鳥肌実を連想した人が多かったみたいだ。そういう意味でも芸人としても駄目な感じ。


Wikipedia にかなり、というか異常なほど詳細な経歴が有るので読んでみましたが…、
読んでて、ちょっと悲しくなってしまったよ…。
こりゃ「悟れなかった大槻ケンヂ」ってのはそれほど外れてないかも(苦笑)。

*1:本人は否定すると思うけど、大槻ケンヂ氏はかなり若い頃から(いろんな意味で)悟っちゃっていた。

*2:そう言う意味でも鳥肌実氏と被っている。惜しい。

*3:言ったのは糸井重里氏。