クスリ無しで翔ぶ!!

インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り (http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070323i301.htm?from=main3)

タミフル無しで異常行動。
さて、拳を振り上げていたマスコミさんはどうする?


たしかにインフルエンザでもタミフルを処方されるのは重度の場合がほとんど。
重度のインフルエンザであれば発熱があるのは当然。
発熱があれば、熱にうなされて…というのもまた当然。
なるほど。


インフルエンザで幻覚を見る事に驚いている人も多いみたいだけど、誰だって風邪でヘロってる時に訳の分からない夢を見たり、目が覚めたときに訳の分からない事を言うってことくらいあるだろうに。
件の少年は怖い夢(幻覚?)を見て逃げようと思ったらしいけど、私が子供の頃に風邪を引いた時は眠りながら笑っている事が多かったらしい…。熱でうなされているなら格好も付くけど、笑ってたら別の意味で怖いよ(笑)。

おまけ:
異常行動は タミフルが原... - mmr - はてなセリフ