実験くん

北朝鮮 核実験実施(?)

本当に核実験だったのかね? 地震波を感知したって言っても、微妙に規模が小さいみたいだし。
しかしまあ、本当であってもブラフであっても直前に日中首脳会談で北の核実験を阻止する方針を発表した中国の面子は丸つぶれ。中国様の堪忍袋の大きさもそろそろ限界じゃないのかと。
太陽政策を堅持していた韓国もそろそろ限界だね。核爆弾をソウルに持ち込んで炸裂させれば、その瞬間に韓国は落ちるからね。同胞同胞って言っててもそうそう安心してらんないだろう。

対北へ緊密連携 日韓首脳会談で一致(http://www.sankei.co.jp/news/061009/sei015.htm)

思わぬ形で韓国との連携が急展開しそう。同じように中国とも連携ができるなら安倍首相にとっては追い風になるかもしれんね。
以前から北朝鮮がやらかす度に安倍氏への支持率が上がっていったんだが、キム君はその辺が分かっていないのか、それともそれが狙いなのか…。