国旗国歌ト謂フモノ

子供に聞かれて説明できない国歌を歌わない理由。(http://blogs.yahoo.co.jp/rasenganblue/1683934.html)

さて、判決を喜んでいる人達は、このシンガポール在住の子供の質問にちゃんと答えられるのだろうか?

  1. じゃあ 私が学校で歌っているのは 違法なの?
  2. 私の学校の先生はみんな歌ってるけど どうして 違う 先生が400人もいるの?
  3. 海外で国歌を斉唱する機会がある時、違う国歌があるの?
  4. シンガポール人はちゃんと起立して歌うのに 日本人の それも先生が どうして起立しないの?
  5. 先生って 公務員なのに そんなんでいいの?
  6. 歴史って60年前のことだけど、さっきのTVの先生たちって60歳より若そうだけど知ってるの?
  7. 9条で戦争を放棄している日本に 軍国主義ってあるの?
  8. 国歌を歌わないで 1人三万円って どういうことなの?