あんぜんなたべもの

BSE問題なんていったて、ぶっちゃけ相手がアメリカだから怒ってる奴も多いよな。
食の安全性なんていったら、アメリカも中国も韓国もその他諸々も、当然日本も駄目だもの。
じゃあ自給自足でいきますかって言ったって、土壌と大気と水が汚染されてたら自給しても駄目だし。
それなら、工場内のクリーンルームで純粋培養しますかっていうと、工場で作られたものは危ないって言い出す人が居るわけですし。
じゃあ、何を食えば良いんでしょうって、勝手に食いたいものを食えよ馬鹿。って言いたくなってしまうわけで、危険性のあるものは絶対食べたくないってんなら、まあ飢えるしかないですね。とも言いたくなるわけです。