で、

中野ブロードウェイを散策。いつものように大予言、タコシェ辺りをまわるも、これといって収穫は無し。いや、大予言で死海文書のおもしろそうな本があったのだが、奥付を見ると文書が全面公開される前の物だったのでやめておいた。
多かれ少なかれ、公開前の本は多分に推測が含まれていて*1あまり役に立たないと思ったので。
その後、地下鉄で神保町に移動して@ワンダー等の古本屋を散策するも、とりたててぐっと来る本は無し。
そのまま歩いて秋葉原に移動すると中央通りはお祭りみたいな人出。なんか、最近はこの町に馴染めない感じでいたのだが、今日は格別に馴染めない(笑)。ここは毎週コスプレイベントなんだろーか? という感じ。
以前にも書いた17インチくらいの高精細液晶ワイドディスプレイが無いかと探すも、やっぱり無い。
ショップブランドでも良いので、大型ノート用の液晶パネルを使ったDVI接続外付けワイド液晶ディスプレイを売ってる店が有ったら教えてください。

*1:悪く言うとトンデモが多い。