圧勝、首位

浦和レッズ vs FC東京

4-0で浦和の圧勝。
浦和は代表に選ばれた7人全員がスタメン。
そのせいかどうか判らんが代表でのプレーを引き継いだような1タッチ、2タッチでのプレーを展開して東京を翻弄する。
対する東京は攻守にわたり後手々々にまわる。結果、一歩遅れてからのチャージが増えてファウルを連発。後半には退場者まで出した。
浦和が好調なのは良く判るが、東京のプレーは大丈夫なんだろうか? なんか近いうちに監督がクビになりそうな雰囲気だ。
FC東京のプレーが一番面白かったのは現代表コーチの大熊さんが監督だった時期だと思う。少なくとも走り負ける試合はしなかった。現在のFC東京は全く走れていない印象。

で、今日は川崎の試合が引き分けだった為、浦和が首位に立った!!
ずっと上位には居たけど、すごい久しぶりな感じがするなぁ。