気絶する決勝

フランスvsイタリア

1-1からPK戦でイタリアの勝利。
気絶しながら観戦。
以下は、覚えている事

  • さあ試合開始だ。と思った直後に気絶。
  • ジダンがPKを蹴って先制点。微妙だけどちゃんとゴールラインより中に入っていた。
  • ぼーっと見てるとイタリア同点ゴール。振り出しに戻る。
  • 本格的に気絶。
  • 後半の何分か判んないけど1-1のままだ。
  • また気絶。
  • テレビ消えてた*1。つけると延長やってて、主審と副審が相談してた。主審がピッチに戻るとジダンにレッドカード。あー、ジダン最後のプレーがこれかぁ。
  • フランスは中盤を省略して放り込みサッカーをやってた。イタリアもボールを奪っても攻めきれない。
  • ホイッスルが鳴って延長終了。
  • またもや気絶。
  • 「イタリア勝ちました〜」と青嶋アナの絶叫で目が覚める。ああ、そうねと思ってテレビ消して寝た。

*1:ウチのテレビは2時間操作せずに放置すると消える設定にしている。気絶するから。