Jリーグ

浦和レッズ vs 京都パープルサンガ

前半から一方的にボールを支配する浦和。しかし決定力に欠け前半は0-0。後半に入ると長谷部のゴール前への飛び込みからの1点を皮切りにワシントンの2発もあって 3-0 で完勝。
前半だけ見てると、「また攻めっぱなしで勝てないゲームかも」と思ったが心配する必要も無かった感じ。
しかし、ここ数試合の岡野の頑張りには頭が下がる。彼の頑張りが下がりがちな控えメンバーのモチベーションを維持するのに大きく貢献しているような気がする。
でも、今年の浦和はどーしちゃったんだろう。なんか負けそうな感じがしない。逆に怖い。

横浜Fマリノス vs ガンバ大阪

3-4で乱打戦を征してガンバが勝利。
首位浦和に勝ち点1差で食らいついている。うーん。