落車はつらいよ

日々是口実 - 2006/03/16 - (http://www.takachiho-haruka.com/)

高千穂遥氏、落車する。
しかし、大きな怪我じゃなくてなにより。
数年前に私もフルブレーキで落車した事があったので、他人事という感じがしない。
私の場合は、重いクロスバイクに乗ってた頃でスピードが時速30kmいかないくらいだったので大事にはならなかったが、急停車した自転車の前を飛び越して前転し、背中の右側でアスファルトの路面に着地した。その後1週間ほど体の右側を下にすると痛みで寝られなかった(苦笑)。背中ではなくて頭から落ちたら(ヘルメットをしていなかったので)死んでたかもしれない。と思ったのでその後ヘルメットを購入したのだった。
また、あんな事にならないように気をつけねば。