パブリックジャーナリスト(笑)は冷静さを失っているか?

メディアは冷静さを失っているか?(http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1641680/detail)

パブリック・ジャーナリスト(笑)とかいう人達もただのダイブドア信者だな。

当時、TBSテレビの「ブロードキャスター」番組内で、あるリポーターが、「ある列車事故の被害者のもとへ、JR西日本職員が御見舞い金を持参した。その時、見舞金を紅白の水引の袋に入れて来た。こんな最中に余りにも不謹慎、非常識だ」と、画面の中で叫んでいた。それを聞いた司会者もコメンテーターも一同に、そうだそうだという顔をしてコメントを繰り出していたが、その行為は作法として間違いではないという抗議が殺到し、訂正のコメントを出したことがあったはずだ。

一介のテレビ番組と東京地検特捜部を同列に語るとは思わなかった(笑)。

この人に限らずパブリックジャーナリスト(笑)の人たちは、財界や政界による陰謀として考えたいんだろうけど、政権与党、つまり自民党からの要請で衆議院選挙にまで出馬した人の会社を強制捜査するんだから、地検はそれ相応の確証と覚悟があるんだろうに。

だいたいにおいて、特定の会社(つまりダイブドア)にぶら下ってる人が*パブリック*ジャーナリスト(笑)を名乗る事自体どうかしてると思うんだがね。