サンパウロ必死

世界クラブ選手権 準決勝 サンパウロvsアルイティハド

今日は時間があったのでテレビ観戦。
結果は 3-2 でサンパウロが勝利。
サンパウロの上手さとアルイティハドの荒っぽさの勝負といった感じで予想外の接戦。終盤のアルイティハドの猛攻とサンパウロの必死のディフェンス等、激しいプレーが見られて、なかなか面白かった。
しかし、アルアハリが勝ち上がってたら、もうちょっとガッチリ咬み合った美しい試合になったような気もするんだが*1を、アルイティハドの強引さがなければ、この接戦も無かったのかも知れない。

*1:この大会での発見はアルアハリがコンビネーションとダイレクトプレーを重視した美しいサッカー繰り広げた事である。馬鹿の一つ覚えみたいに「アフリカのチームは身体能力が…」と言ってる奴はちゃんとプレーを見ろと言いたい。