耐震強度偽装

耐震偽造ヒューザーの買い戻し案、実は住民に連帯債務(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000017-mai-soci)

ひでぇもんである。
つまり、契約書の端っこに「潰れたらその時はよろしく」と書いておいて、予定通りに倒産する腹積もりだろうに。

耐震偽造姉歯建築士参考人質疑欠席へ(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000124-mai-soci)

姉歯事務所に構造計算書を発注していた森田設計事務所森田信秀社長の自殺をあげ、「怖くて外出できない。このような状況ではお答えもできない」と欠席を伝えた。

たしかに、今の状況だと殺されかねないよな。多くを語られる前に…と思う企業が存在してもおかしくは無いし。
まあ、直接関わりの無い企業でも、この騒動で分譲マンションの売り上げは激減だろうから「あの馬鹿を殺してやりたい」と思ってる人も多かろう。
まあ、今まで業界ぐるみで無茶苦茶やってきたツケを払っていると考えれば、いい気味なんだが。