ツール2006

ツール・ド・フランス 2006 コース発表!(http://www.cyclingtime.com/modules/wordpress0/index.php?p=1625)

選手からは不満が多かったチームタイムトライアルがついに無くなったようです。
チーム全体の共同責任において記録を出すというのは欧米では馴染まないんじゃないかと思っていた*1ので、予想が当たった感じ(苦笑)。
その分、個人タイムトライアルの距離が長くなった。これはウルリッヒのようなTTスペシャリストに有利に働く筈。というか、ウルリッヒに勝たせたいんじゃないかと勘ぐってしまう。*2

*1:駅伝のようなリレー式長距離走も日本以外の国では殆ど行われていない。

*2:と、大きな期待をされても2位、3位になってしまう辺りがウルリッヒなのだが(笑)。