ジャミジャミ

DJammerを出したらHPに偉いっすよと言おう(http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2005/10/djammer_0bff.html)

現代版JAM Sessionですか〜。しかし JAM Sessionとは懐かしい。私自身は Super Studio Session をメインに使ってました。
今でこそ、この手の機材はDJ用のリミックスマシンと言えばなんとなく通じますが、当時はJAM Sessionがどんなソフトか説明するのに苦労したものです。
ちなみに、

キーボードがダサイのでその後、ちゃっちーエレキギターみたいな入力装置もあったかと思うが忘れた。

たぶん、それは Jaminator ですね(^^)。(http://www.jaminator.com/)
日本では一時期ヤマハが代理店になって発売してましたが、ヤマハ自身も楽器として売るのか玩具として売るのかが良くわかっていなかったようで、しばらくして発売を止めてしまいました(苦笑)。
Jaminator自体はMacのJAM Sessionとは(開発者が同じですが)別物です。JAM Sessionに繋げて使うという類いのモノではないです。
JAM Session & Jaminatorの開発には、Ed Bogas の他に 初代MacのFinderをプログラミングした Steve Caps*1 も関わってました。

*1:Bill Atkinsonと同様に初代MacOSの重要なプログラマだったにも関わらず、初代Macの金型にサインすること許されなかった不遇の人。