懐古GUN

花輪和一氏の「刑務所の前」を読んでいると、ふつふつとモデルガンが欲しくなってくる。
ガバの構造は殆ど覚えてるし、よんよんまぐなむ(笑)*1は買った事ないけどS&Wのリボルバーの構造はどのモデルも殆ど同じだとか、S&Wのダブルアクションリボルバーはシリンダーストップのスプリングの位置が妙な場所にあって、セットし辛いとか、設計が悪かったりするとシリンダーの回転が足りなくてちゃんとロックしないとか、いろいろあったなあ。
いやいや、懐かしい。
MGCは一度潰れてからどうしたんだっけ? マルシンはまだあるよね。ウェスタン・アームズなんて最初はMCGに間借りしてたカスタムパーツ屋だったのに今は偉そうで評判悪いらしいね。

*1:言わずと知れたS&W M-29