バランサー愚民

なんだか判らんがニュース等を見ていると、今回の選挙は愚民の選挙と言いたいらしい。
なるほど愚民で衆愚かもしれんが、その愚民すら納得させる事が出来なかったのは何処の政党だ? 何処の新聞社だ?

そうそう、自民党が大勝したからといってすぐさま軍国主義侵略戦争をするというのは妄想ですよ。
日本では無党派層は政局を計るバランサーとしての性格が濃いです。だから、例え圧倒的な議席数であっても無茶な政策を実施すれば、それは直ぐに次の選挙に反映される。だから、どんな政党であっても無茶は出来ない。
いや、無茶な政策を実施しなくても次の選挙は自民党が大敗するでしょう。日本の多数を占める無党派層は良くも悪くも日本的なバランサーなんですから、*多すぎる自民党*には投票しませんよ。