そうなの〜♪*1

iPod nano (http://www.apple.com/jp/ipodnano/)

と言う訳で、事前の噂通りに発表。
nanoの容量って初期のiPodと同じくらいだよな。と言うことは同じようにシリコンオーディオも10G,20G,40Gと増えていくんだろうなぁ。おそらくiPodはハードディスク・オーディオからシリコン・オーディオに移行していくんでしょう。
容量的には、聞いているポッドキャストとお気に入りプレイリストとシャッフルプレイリストを入れるとちょうど良いくらいのサイズだけど、USB2.0推奨だから、きっと買わない(苦笑)。(ウチのiMacはたしかUSB1.xだった筈) 仮に互換性が有っても、遅すぎて使えないよな。なんでFireWireが付いてないんだろ?(I/Fユニットが高いんだよ、きっと。)