iPodその後

不調のiPodですが、どうも転送に失敗して無限ループ(何度もリトライしている様に動く)になる時は、必ずアーティスト名が未記入の曲データを転送しようとしている時のようです。ただし、上手く転送できる場合もあるので現象が今一つ掴めません。アーティスト名が未記入のデータだと、転送時の無限ループ発生しやすくなるという程度。うーん、良く分からんです。
とりあえず、転送前にアーティスト名が未記入のデータをスマートプレイリストで抽出して、アーティスト名に"(unknown)"等の適当なデータを設定してから、iPodをセットして転送するようにしました。
とりあえず、今のところは無限ループは再現していません。