禁欲主義

脱線後にゴルフ、宴会、旅行…JR西185人参加(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050506-00000014-yom-soci)

なんというか、マスコミのヒステリーも来るところまで来た印象。
つまり、JR西日本の人間は禁欲生活を送れ…と。
で、ゴルフや宴会や旅行に行った職員が禁欲生活をしたところで、何かしら事態が好転するんだろうかね?


じゃあ、結婚式を予定していた人もキャンセルさせますか?
酒は飲んじゃ駄目ですか?
ボウリングなんてもっての外ですか?
ゲーセンも入らない方が良いですか?
呑気に食事なんかしちゃ駄目ですか?
女房とのセックスもやめておいた方が良いですか?
彼女と会っちゃ駄目ですか?
お笑い番組を観て笑っちゃ駄目ですか?
バナナはおやつにはいりますか?

マスコミが2chになった日(id:hasenka:20050506:p1)

なるほど。たしかに2ちゃんねる化しているかもしれん。