Jリーグ雑感

FC東京vs鹿島

0-2で鹿島の勝利。
今シーズン序盤から勝ち点で鹿島が独走状態。ここら辺で誰かが止めないと、そのまま優勝しそうな勢い。
で、対戦した東京はゴール手前までは良い攻めが出来ていたのだが、ラストパスが悉く通らない。これでは鹿島の勢いは止められない。
怪我人が居たのは確かだが、それは鹿島も同じ事。

横浜vs清水

1-1でドロー。
安貞桓のゴールで先制した横浜が追加点を奪うチャンスを逃して、後半にチョ・ジェジンのゴールで清水に追いつかれて終了。
横浜は勝てた試合だったと思うんだがなぁ。逆に清水は開幕以来ずーっと、長谷川監督の思う布陣が組めない感じ。怪我人が出てベストメンバーが組めない時の采配に経験の浅さが出ているような気がする。

神戸vs浦和

0-1で浦和の勝利。
なんか内容は悪かったらしいが今はどんな内容でも勝ち点が欲しいところなので、まあ良しとしておこう。