シャッフル

iPod shuffle に影響された訳じゃないですが、自分の持ってるiPod(第三世代40GB)を曲毎のシャッフルモードにしてみた。*1
なるほど、意外な感じで曲が繋がって結構面白い。iPod shuffle がリリースされた時は、シャッフルモードがメインで使い道が有るのかと思ってたが、ある程度iTunesライブラリが充実してくると、シャッフルモードが結構面白いのだな。

しかし、この聴き方だと40GBのiPodじゃなくて、1GBとか512MBの iPod shuffle で十分と言う事か*2…複雑な気分だ。

*1:今まではアルバム毎のシャッフルにしてあった

*2:さすがに1日で聴くのに1GBの曲数で足りないとは思えない。